さよならコンプレックス。

美容や毛孔性苔癬のことを書きます!

MENU

【マジックソープ】毛孔性苔癬を治す為に使用した商品レビュー1

初めての商品レビュー!

記憶を思い出しつつ、私の使用してきた商品のレビューを書いていこうと思います!

 

記念すべき第一回目!

本日はマジックソープです!知っていますか?

Dr.ブロナー社って米国の会社の製品でボディソープです!

日本でも様々な種類が売っていてパッケージもなかなかオシャレなんです。

ドクターブロナー Dr.Bronner マジックソープ ミニ シーズンセレクト01 59mL×4本 [並行輸入品]
 

 可愛いですね。大きいサイズもあります。

マジックソープを試そうと思った理由は毛孔性苔癬を治したくて色々なサイトの口コミやレビューを見ていた時。このマジックソープで治ったという記事を発見したのです。

 

かなり治したかった私はお店に一目散でした。笑

もうね、必死なんです(/ _ ; )効果が出そうなものはなんでも試したいなと思っていました。。

東急ハンズとかコストコにもあるみたいですね。

商品説明には以下のように記述されています。

有機栽培のオリーブ油、ヤシ油をベースに、注目のヘンプ油や保湿成分のホホバ油などを配合。全身はもちろん、軽いメイク落としもこれ1本でOKです。

軽いメイクも落とせるとなると、途端お肌に優しいのかもというイメージ笑

リキッドタイプの主な成分は?
ヤシ脂肪酸カリウムグリセリン、オリーブ脂肪酸カリウム、植物由来香料、アサ(ヘンプ)種子油、ホホバ種子油、ビタミンE、クエン酸、精製水

参考にした口コミをかい摘んで説明

1薄めて使うボディーソープ

2洗浄力が強く、なんでも洗えて多機能

3ロングセラー商品でリピートしてる人多数

 

気になって使ってみた結果。

薄める具合がよく分からなくて、始めのうちは多分濃かったのか?

洗浄力が強かったのか?ピリつくこともありましたが洗い上がりはさっぱりです。

保湿力はあまりないので、お風呂から出たら入念な保湿がいいかも!

(このころの私は保湿を怠っていました。。。)

保湿に力を入れてなかったせいもあるのですが、私はあまり効果ある!とは感じませんでした。ザラザラ感は多少改善したかもですが。

確かに洗い上がりはさっぱりしているので、洗浄力の強さから、毛孔性苔癬に効いてる人もいるのかな??と思いました。

 

マジックソープで治ったという人たちおめでとうございます!

私もココで毛孔性苔癬が治っていたら、ハッピーでしたね。

 

普通にボディソープとしても、かなりの人気ですし、気になったら試してみるのもいいかもしれません。