さよならコンプレックス。

美容や毛孔性苔癬のことを書きます!

MENU

【ヨクイニン】毛孔性苔癬を治す為に使用した商品レビュー4

こんばんは。

毛孔性苔癬を治す為に使用した商品レビュー4

今回はヨクイニンです!急に漢方の登場です。笑

☆ヨクイニンとは??

みなさん、ヨクイニンとは何かご存知ですか??

肌のターンオーバーを整え、肌の再生を促してくれる漢方です。

肌の新陳代謝が促され、内側にある新しい細胞が活性化して、肌が蘇ります。

よく肌荒れに悩んでいる人やイボに悩んでいる人。とにかくお肌に悩みがある人が

飲むようなイメージです。

 

そのため、ヨクイニンは毛孔性苔癬に効果がある漢方とされています。

ヨクイニンの特徴に体の老廃物を排出してくれるというものがあります。

漢方薬として飲むことで自然治癒が見込めるとの情報も!

内側から働きかけることで効いて欲しいなぁ。

私はタブレットの飲みやすいものを買いました。

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 504錠

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 504錠

 

☆ヨクイニンのメリットデメリットは??

ヨクイニンのメリットはやっぱり、漢方なので安心して飲めることではないでしょうか。あとは幅広いお肌の悩みにきくので毛孔性苔癬以外にもいいですね。

 

デメリットは即効性はないので効果が感じにくいです。

長期的に続けなければ分かりにくいかもしれません。

私もまだ数ヶ月しか経っていないので何か進展があれば報告します!

☆ヨクイニンと並行して!効果的な食生活

内側からのケアを見直してみることにしました。

 

まず、毛孔性苔癬にはハトムギもいいようなのでハトムギ茶を飲むように心がけています( ・∇・)

香ばしくてなかなか美味しい☆そのほか・・・

・ビタミンA・・・皮膚や粘膜を健康にする働き

・ビタミンB・・・代謝をよくしてくれる働き

・ビタミンC・・・コラーゲン生成に関わる働き

・ビタミンE・・・体の錆つきを抑える働き

普通に健康になれそう。笑

ヨクイニンのクリームも見つけたので少し気になっています、、

体質改善して毛孔性苔癬が治るといいなー!!