さよならコンプレックス。

美容や毛孔性苔癬のことを書きます!

MENU

最強のバターコーヒー 池袋店がオープンしたので行ってみた!

こんばんは。コンプレックスの話ではないですが、気になるお店に行ったので紹介!

最強のバターコーヒー 池袋店がオープン!

少し前に発売されていた17万部を突破するベストセラー、

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』

で私はバターコーヒーの存在を知っていましたが、バターコーヒー何それ!?て人もいるかと思います。

☆バターコーヒーとは??

その名前の通り、コーヒーにバターを入れたものなのですが

バターに特徴があります!

グラスフェットバターという無塩バターが重要とのこと。

このバター、豊富な不飽和脂肪酸が含まれているのです。

不飽和脂肪酸コレステロール中性脂肪の抑制や血液をサラサラにしてくれる 

代謝もよくしてくれるので、ダイエットに◎

バターって太りそうだけど、血糖値が上がりにくく体に体脂肪として残りにくい良質な脂肪分だそうな( ・∇・)!

コーヒーに含まれるカフェインには脂肪燃焼作用があるからさらにダイエットになりそう。

 

・・・約2年前からバターコーヒーを知っていたにも関わらず飲んだことのなかった私ですが。。やっぱり心のどこかで「絶対美味しくない」と思っていたからです笑

 

専門店が自分の活動範囲の近くにできたので行ってみました!

  

☆最強のバターコーヒー池袋店!

私は職場が池袋なのでよくいます。新しい店舗がオープン!

かと思って目を止めたら「最強のバターコーヒー」

すごいインパクトある名前ですね笑

 

5月14日からオープン!!14〜16日の3日間はテイクアウトのみ半額で提供とのこと。気になるものの一番安いバターコーヒーでも702円するので。。。

お試しには今がチャンスです。店舗の前にはお花がいっぱい!!

f:id:swnkrk:20180515214102j:plain

 

 

思いの外、メニューがたくさんあって、紅茶やルイボスティーにバター入れたものもあります。

メインはニュージーランド産バターを使用した「最強のバターコーヒー」みたいです。

他にバターの種類でオーストラリア産のギーとかがありますが、店員さんに聞いたところ、メインの「最強のバターコーヒー」がスッキリしていて飲みやすいようです。

 

・・・とりあえず初心者なのでそれをチョイス!

f:id:swnkrk:20180515214630j:plain

キタキタ!

作ってくれているところをチラ見していましたが、専用のミキサー?みたいなもので作ってくれていました。

池袋店は中でも飲食することができます。

f:id:swnkrk:20180515214924j:plain

綺麗。サラダとかデザートもあった!!いつかランチでも行きたい。

 

☆飲んだ感想!

ドキドキしながら飲んだのですが、濃厚なカフェオレみたいです。

ほのかにバターの香りが口に残りますが思いの外スッキリで飲みやすい!

普通に美味しいです!

私は朝食代わりにしましたが、腹持ちもよくてその後もランチまでお腹すきませんでしたよ〜

血糖値も上がらないから眠くならなくていいです!

 

ぜひ今度は違う種類のものを飲みたいなぁと。

自分で作れたらいいのですが、結構ズボラなので、、続かなそう( i _ i )

 

バターについても色々調べてみよっと思いました!

 

バターコーヒーを飲んだことがない方も一度お試しアレです☆