さよならコンプレックス。

美容や毛孔性苔癬のことを書きます!

MENU

【フラクセル】毛孔性苔癬を治す為にしたこと

最近、やっと気になっていたレーザーをしてきました。

フラクセルレーザー!!

毛孔性苔癬に本気で悩んんでいる人なら聞いたこともあるのではないでしょうか。

 

気になっていたけど、高額で手を出せずにいました。

やっと照射してきたので、参考にしていただけたらと思います!

☆フラクセル レーザーって?

フラクセルレーザーは熱エネルギーで、ニキビ跡や傷跡、毛穴、薄いしわを緩和させてくれる治療法です。

皮膚の1平方cm1000から2000発のレーザー照射!

レーザーでダメージを受けた肌は再生時にコラーゲンを増やし、入れ替わるのだとか。

(一回で1020パーセント入れ替わる)

繰り返し照射することで効果があるみたい。

☆デメリットある??

「すべすべになる」「ニキビ跡がなくなる」などのいい点が先行されがちですがデメリットはあるのでしょうか。

1:めちゃ痛いですw正直、痛みに強くない人にはかなりキッツイ。

2:色素沈着の可能性あり。炎症後に色素沈着をする可能性があります。

3:赤みや腫れ、肌が入れ替わる時にザラザラになるなどのダウンタイムがあります。

☆はじめてのフラクセル レーザー体験記

照射前

f:id:swnkrk:20180526202153j:plain

ザラザラです(涙)フラクセル で綺麗になりますように!

 

まず、クリニックではカウンセリングや現状を確認しました。高い治療なので先生に色々聞いたほうがいいですよ!

 

痛いため、まずは麻酔のクリームを二の腕に塗ってくれます。(割とこのあたりからビビる自分。。。)

このまま30分ほど放置です。本読んで時間を潰していました。

 

早速レーザー。

脱毛のレーザーの時はゴーグルとかをするのですが、フラクセルは目をつぶっているだけでした。

「じゃ、当てていきますねー。痛いかもですが・・・」とおねえさん。。

ピピピッっとレーザーが!

超!痛いっ!😂

医療レーザーとかもしたことあったけど、その比じゃないです。笑

修行だと思ってひたすら耐えます、、

 

肩あたりの骨ばっているところは個人的にはあまり痛くなかったです!

プニプニしてる内側はほんっとに痛い。。無数の針で刺されてるんじゃないかと。笑

 

必死におねえさんと他に毛孔性苔癬で悩んでいる患者さんの話をして気を紛らわせます、、

大学生の男の子や結婚式控えてる人などが他に通って治療しているって話を聞いて、

勝手に親近感。私の周りはあまり毛孔性苔癬に悩んでいるって話を聞かないので。。

 

そんなこんなで初めてのフラクセルは終了しました。

 

照射して少し経つと、麻酔が切れてくるので肌がヒリヒリします。

そして照射3日くらいはかなり赤くなります、、

f:id:swnkrk:20180526202021j:plain

保湿かなりしっかりしないと〜。

 

経過はまたおって報告します( ・∇・)!