さよならコンプレックス。

美容や毛孔性苔癬のことを書きます!

MENU

【AHAボディソープ】毛孔性苔癬を治す為に使用した商品レビュー5

こんばんは。

毛孔性苔癬を治す為に使用した商品レビュー5

今回はクレンジングリサーチ ボディクリアソープ

です!とても長い〜笑

クレンジングリサーチ ボディクリアソープとは??

 

購入した商品はこちら! !

クレンジングリサーチ ボディクリアソープ (しっかり角質クリア) 400mL

クレンジングリサーチ ボディクリアソープ (しっかり角質クリア) 400mL

  • 出版社/メーカー: スタイリングライフ
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 何に惹かれたかと言いますと、しっかり角質クリア!です笑

毛孔性苔癬に良さそうだったので。

商品説明には泡で包んで背中・二の腕・デコルテつるつるに。しっかり角質ケアタイプのAHAボディソープとあります。

毎日使うことで、ざらつきなどがない肌を目指すのだとか。

目指したい!。。。というかなりたい😂毛孔性苔癬のせいでざらつきまくりですもんね。。

購入前に口コミを調べてみました。

 

良い口コミ↓

・洗い上がりがさらっとしていて癖になる!

・りんごの匂いがいい

・ピーリングされている感じがあり、さっぱりツルツル肌になった。

ちょっと悪い口コミ↓

・思ったより洗浄力が強め

・泡立ちが悪い

 

こんな感じでした。 成分は・・・

水、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、グリセリン、DPG、ラウラミドDEA、ジステアリン酸グリコール、グリシン、チャ葉エキス、ティーツリー葉油、ハトムギ種子エキス、ブドウ葉エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、BG、カキタンニン、クエン酸Na、ステアリン酸セルロース、パルミチン酸、ヒドロキシエチルセルロース、メントール、ラウリミノ二酢酸2Na、リンゴ酸、酢酸Na、乳酸、硫酸亜鉛、EDTA-4Na、香料

りんご酸?がりんごの匂いの元なのでしょうか。香りの口コミもたくさんありました。

何はともあれ買って使ってみることに!

 

☆使用感

アマゾンで購入したので早速使ってみました。

 

泡立ち:確かに少し悪いかも?そんなに気になりませんでした。

香り:口コミにもあったようにりんごの香り!青リンゴのような!ちょっと人工的な感じなので好き嫌いがあるかもしれません。

洗い上がり:かなりさっぱり!お風呂でたら保湿しっかりしなきゃ!と考えていました。笑

毛孔性苔癬への効果は・・・・?

正直にいうと、ざらつきはなくなりませんね。多少洗い上がりのさっぱり感でつるっとなる人もいるかもですが・・・

そして洗浄料が強いので、人によってはおすすめできないかもです。。

☆思いの外よかったこと

毛孔性苔癬への効果はこんなものかー、と思いましたが口コミでは軽いざらつきはなくなった人もいました。

毛孔性苔癬の問題以前にAHAボディソープを使用してよかったことがありました。

・本当にさっぱりする!!ちょっと癖になるのがわかる

・ボディソープとして単純に好き

 

さっぱりとした洗い上がりが好きになりました!

毎日だと肌に強そうなので週の半分は違うソープにしてます^ ^

他いい商品を探して毛孔性苔癬の改善に努めよう〜