さよならコンプレックス。

美容や毛孔性苔癬のことを書きます!

MENU

【脱毛】毛孔性苔癬を治す為にやってみたこと

今回は商品レビューではありません!

毛孔性苔癬治すぞーっと気合い入れて取り組んだことの一つ。それは、

脱毛!!です!

この時の私は脇、VIO、脚の脱毛をしておりまして・・・

治らない毛孔性苔癬にはずーっと悩んでいました( ;∀;)


商品や何かじゃ治らないんじゃないかなぁ。。。と思っていました。

独自で調べた結果、脱毛をしたらよくなった!と治った!という記事を見たんですね。

 

で、二の腕の毛には気になっていないくせに脱毛を始めようと思い立ったわけです。笑

 

最初に行ったのは、医療脱毛をしていたクリクックです。

(VIOをちょうど行っていたので、毛孔性苔癬を治す為に二の腕も一緒にやれないかなぁと!期待を込めて・・・)

先生に相談したのですが、断られてしまいました。笑

まぁ、照射した後の責任も取れないから当たり前かぁと思いその時は諦めてしまったのですよ。

 

でも、脱毛したら毛孔性苔癬が治るのかもしれない!という気持ちを抑えきれず

美容脱毛で契約をしました。とりあえず4回だったかな??

(美容脱毛は、クリニックにもよるかもしれませんが、照射してもらえました)

無駄遣いとなるのですが・・・この時は治すぞー!と思ってました( ;∀;)

 

結局、10回は回数を重ねた気がしますが、全くよくなりませんでした。

しかもちょっと乾燥しやすくなったかもしれません。

脱毛後は保湿をしっかりしなくちゃいけませんね。

 

もともと二の腕の毛は薄かったので、脱毛を繰り返しても毛のなくなりも分からず。。笑

 

やー、割と無駄なお金をかけてしまいましたね。。

 

そういうことで、、、脱毛はおすすめできません!